09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

鮒ずし

2007.01.11/Thu/00:36:30

琵琶湖名物「鮒ずし」を頂きました。
いつか食べたい!と思っていた念願の鮒ずし。モノによっては癖があって食べにくいと聞き、どのお店でお取り寄せして良いかわからず食べる機会を失っていました。
滋賀でわざわざ買ってきて頂いた貴重な鮒ずし。さてお味は…?
funa0701-2.jpg

卵が入ってます。鮒ずしはメスのフナを漬けるのですね。白いモノは、発酵したご飯。
美味です!これは癖になりそうな味。日本酒に合いそう。日本酒を飲まない人も、ご飯のおかずとして食べてもgoodです。

funa0701-1.jpg

鮒ずしを買ってきて頂いた長浜のお店「鳥新」は、谷崎潤一郎や北大路魯山人も常連だったという有名な老舗。
現地のお店に行って、お料理を食べてみたいなあ…。

鳥新
滋賀県長浜市南呉服町9-17
電話 0749-62-0501



カテゴリ:
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

