07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

Cafe&Foods Bar Izara Moon

2006.11.28/Tue/21:30:40

izaramoon1.jpg

直島に移動する途中、高松のCafe&Foods Bar Izara Moonというお店でランチしました。

古い倉庫を改造し、レストランやカフェ、ギャラリーなどを集めた北浜alleyという場所にあります。
高松にこういう場所があることを、サントリーグルメガイドブログのトラックバックキャンペーンで知りました。地方に旅行するとき、こういう情報はとても有難いです。

11月のよく晴れた秋日和。高松は暑いくらいの気候だったので、
▼思わずビールを一杯
izaramoon2.jpg

▼2階の窓からは海(高松港)が見えます。
 海とビール…あ~いい気分
izaramoon3.jpg

▼唐揚げランチ
 唐揚げは甘辛の中華風ソースによく合います。
 お味噌汁、サラダも添えてあるのが嬉しい。
izaramoon4.jpg

▼デザートは和カフェ。
 デザートだけでも食べに来たい。中国茶も充実しています。
izaramoon5.jpg

▼ドリンク(紅茶)も付いてます。
izaramoon6.jpg

ドリンク、デザート付きで840円。

器にも趣向が凝らしてあって、ステキでした。お店で使っている陶器は、工房で制作されたオリジナルだそうです。
▼スプーンのかわりに、こういうものが使われていたりします。
izaramoon7.jpg

カテゴリ:
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

このお店ものすごくいいねえ!海が見えて料理が良くて、器が良いなんて理想的!地方のお店ってものすごく素敵なところがあるね。まずロケーションで東京を凌駕しているしねえ。

余談ですが、紅茶の写真、スプーンがわりのスティックがアイスクリームのワッフル(コーン?)に見えてかなりおいしそう。歯割れますが・・・。
URL | *aka* #-
2006/12/09 21:18 * 編集 *

そうなんです、とても良かったです。
高松大好きになりました。
将来移住するなら四国もいいなあ、と思ってます。
URL | ourmuseum #-
2006/12/10 01:39 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

