05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

2006 NAOSHIMA STANDARD 2 【中篇】

2006.11.03/Fri/22:12:16

STANDARD 2の続きです。

はいしゃ(by大竹伸朗)に続いて、「石橋」に到着。
「石橋」は本村のちょっと入り込んだ場所にあります。
▼目印に白いコーンが置いてありますので、お見逃しなく。
cone1.jpg

この目印は全てのSTANDARD 2の会場に置いてあり、会期中は直島にたくさんのコーンを見かけました。
※この白いコーン、色んな形があってオモシロイ。後日、まとめて写真を載せます。

石橋 千住博
ishibashi1.jpg

壁一面に飾られた滝の絵。
薄暗い部屋(昔使われていた蔵を改造)で見る幻想的な絵でした。

▼滝の絵は、この蔵の中に展示されています。
 昔は塩屋さんだったというこちらのお家が展示会場。
ishibashi2.jpg


 SANNA(妹島和世+西沢立衛)
sora1.jpg

本村のど真ん中にこんな空間が出来てました。
sora2.jpg

▼こちらで、iPodを貸し出しています。
sora3.jpg

ディヴィッド・シルヴィアンが直島で自然の音を組み合わせて作ったというサウンドが聞けます。音を聞きながら、直島を回るのがオススメ。
※貸し出し時間は2時間。身分証明と引き換えになります。
 午後遅い時間だと借りられないことがありますので、午前中に借りに来たほうがベターです。

倉浦(他) 杉本博司
sugimoto1.jpg

杉本博司の展示は3ヶ所>>
(1)専用桟橋近くの岬
(2)ベネッセハウス南の岬(オカメの鼻)
(3)地中美術館近くの岬
いずれも海岸沿いの岩に写真のようにハシゴの上に設置されています。(3ヶ所は徒歩で移動できる距離です)
3ヶ所とも何が写っているかわかりませんでした(笑)。
「タイム・エクスポーズド」シリーズなので、海景の写真だと思われます。昼間見ると、何が写ってるかわからない黒い額に海面が反射して絵のように見えました。

杉本博司の作品は、今年オープンしたベネッセハウス(パーク)内のギャラリーに展示がありました。あのギャラリーは感動的です!
ベネッセハウス(パーク)内のギャラリーについては、後日アップします。

倉浦 小沢剛
slagbuddha2.jpg

豊島の産業廃棄物処理後のスラグで作られた88対のブッダ。

slagbuddha1.jpg


この後、向島に行き川俣正の「向島プロジェクト」を見てきました。続きはまた後日…

カテゴリ: 直島
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

