09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

博多もつ鍋 銀座ほんじん

2006.11.06/Mon/22:48:33

honjin1.jpg


http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0335451866/index.html
本場・博多のもつ鍋を味わってきました。
銀座にある隠れた名店といった趣のお店です。
1階はカウンター、2・3階はお座敷が二十数席のこじんまりした店内。
席はすぐにお客さんで一杯になっていました。


骨付きももの炭火焼
 焼きたてのもも肉が白い煙モクモクさせながら登場。
honjin2.jpg

鶏皮のポン酢和え
 ポン酢であっさり頂きます。
honjin3.jpg

地鶏のたたき
 ツヤツヤに輝く地鶏のたたき。鮮やかな緑の柚子こしょうとよく合います。
honjin4.jpg

博多一口ぎょうざ
 こちらの餃子、実に美味です。たれは秘伝の辛みそを使用とのこと。
honjin5.jpg

からし蓮根
 熊本名物。辛子色が鮮やか。
honjin6.jpg

もつ鍋(塩味)
 いよいよ、メインのもつ鍋です!ご覧ください、このボリューム。ニラ、キャベツ…ヘルシーな野菜がメインです。
honjin8.jpg

▼いい感じに煮えて、そろそろ食べごろ
 あっさり塩味、野菜たっぷりのヘルシーなもつ鍋。一瞬ボリュームが多いかな?と思いましたが、野菜中心のヘルシー鍋なのでいくらでも食べられました。
honjin8.jpg

▼デザートのゆずシャーベット
 こちらがまた美味しい。和食にはやはり和のデザートですね。
honjin10.jpg


こちらのお店に行ってからは、自分の中で「もつ鍋=塩味」が定着してしまいました。
女性同士で行っても十分に楽しめそう。
あとこちらのお店では、通販でもつ鍋セットが購入できます。
これいいですね!これから鍋の美味しい季節。お家でこのお店の鍋が食べられるとは、ラッキーです。

カテゴリ:
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

