09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

alva noto+坂本龍一 ライブ

2006.10.29/Sun/23:35:09


10/28(土)渋谷C.C.Lemonホール(旧 渋谷公会堂)に行って来ました。

▼リニューアルした渋谷C.C.Lemonホールは、レモン色のシンボル、C.C.Lemonが輝いていました。



コンサート会場は、渋谷C.C.Lemonホールぐらいの規模が好きです。収容人数は2000人強、二階席から見てもさほど距離を感じない程度。
坂本龍一のライブは何回か行ってますが、今回はベルリン出身のアーティスト、カールステン・ニコライとのコラボ。
音楽はBちゃんが大好きで、よく知らない私はついていくだけ。
音楽に詳しくない私も、カールステン・ニコライの名前だけは知っている。
カールステン・ニコライといえばミュージシャンというよりはノイズや音響と、映像を組み合わせるパフォーマー、メディアアーティスト、といった印象がある。池田亮二みたいな感じ?
叙情的な坂本龍一の音楽とはかなり対照的な印象を受けました。
そこが甘くならなくていいのかもしれない。ノイジーな戦メリが良かった。
来週、11/2の夜はワタリウム美術館の「パイク追悼ライブ」に行きます。
外苑前、ワタリウム近くの寺がライブ会場。ものすごく楽しみ。

カテゴリ: 音楽
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

