05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

日曜日の築地 虎杖(いたどり)

2009.07.22/Wed/09:00:00

日曜日の午後、銀座方面に行った帰り築地に行きました。
カレーうどんで有名な、虎杖(いたどり)
日曜日なので、築地の場外市場っていうんでしょうか、一般の人も入れる場所です。

カレーうどんが食べたかったのですが、日曜日は麺類はやっていないそうです。
そんなわけで海鮮丼を食べました~。

築地虎杖(いたどり)
カレーうどんについては、
----------
ただいま築地虎杖表店は昼間は海鮮丼と握り寿司のみ、夜は以前と同様うどんを含めた通常営業となっております。ランチタイムのうどん・つけ麺類は、築地虎杖裏店にてお召し上がりになれます。なお日曜日・祝日は、表店・裏店とも終日麺類は扱っておりませんのでご注意ください。
ホームページより)
----------
ということでした。

カレーうどんがダメなら何を食べようかなー、とメニューを見て「濃厚うに丼 1800円」を注文。
築地虎杖(いたどり)
ですが、しまった~! 生クリームたっぷりだ。こってりの生クリームは苦手なのに、思わず雲丹に目がくらんで注文してしまった。
生クリームがダメなので、連れの注文と交換してもらいました。
ちなみに、この「濃厚うに丼」はSサイズと書いてあり、平たい皿に盛りつけられるので、確かに量が少ないです。
ですが、これを食べた連れは濃厚なお味なので、このサイズがちょうどいいんじゃないか?と言っていました。

連れに交換してもらい、「築地の三色丼(うに、いくら、まぐろ) 1950円」を食べました。
築地虎杖(いたどり)
私はまぐろがそんなに好きではないので、うに&いくらが良かったかも。
なんて、そもそも私が間違って濃厚うに丼を頼んじゃったのだから文句は言えない。。

店内はカウンターと、脇に横に並ぶテーブルがあるだけ。こんな様子です。
築地虎杖(いたどり)

いつかはきっと場内の市場でお寿司を食べたいなあ。それには早起きしなきゃね。


大きな地図で見る
カテゴリ:
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

