09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

庭園のアートと緑に癒される 【東京都庭園美術館】

2009.06.02/Tue/09:00:00

東京都庭園美術館の庭園を訪れました。

東京都庭園美術館
といえば、アールデコ建築で有名な美術館ですが、
東京都庭園美術館 アールデコ 朝香宮邸 ルネ・ラリック

今回は庭園に行って、屋外のアート作品を見てきました。
初夏の緑が気持ち良かったです。
緑って、癒されますね。


東京都庭園美術館 アールデコ 朝香宮邸 ルネ・ラリック

東京都庭園美術館 アールデコ 朝香宮邸 ルネ・ラリック

東京都庭園美術館 アールデコ 朝香宮邸 ルネ・ラリック

東京都庭園美術館 アールデコ 朝香宮邸 ルネ・ラリック

東京都庭園美術館 アールデコ 朝香宮邸 ルネ・ラリック
芝生の緑がキレイでした。

東京都庭園美術館の建物は、いつ見ても素敵。
元朝香宮[あさかのみや]邸という、格調高い豪華な建物ですが、外観は意外とシンプルですっきりしていますね。
東京都庭園美術館 アールデコ 朝香宮邸 ルネ・ラリック

一方、建物の中は、ルネ・ラリックのガラスレリーフをはじめ豪華な装飾品がたくさん。
美術館の中も、一見の価値ありです。
⇒以前行われた展覧会で、庭園美術館内の写真を撮ってきました。
(写真がちょっと暗くてゴメンナサイ)


tb: -- |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

