05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ぶつぞう特集 【その1】

2009.04.02/Thu/09:00:00

4月1日発売ののブルータスは「仏像」特集です。
もう読みましたか?

ブルータス 仏像 阿修羅展

阿修羅像アップの表紙、インパクト大です。
なぜ私たちは、仏像に魅せられるんでしょう??
うーん、やっぱりお姿が美しいから。
文化財としての価値はもちろんのこと、当時の選ばれた職人が技を競って創作した仏像作品だから完成度が高いものに違いありません。
それと、何百年も間、拝まれてきた仏像だと思うと、他の芸術作品にはないオーラが出ているような…?
仏像のカリスマ性?
普段は、アート作品は技術だと思っていますが、仏像だと、そんなことを考えてしまいます。


そんな仏像が一堂に会した展覧会が、興福寺創建1300年記念「国宝 阿修羅展」です。
------------
⇒東京国立博物館 特別展 興福寺創建1300年記念「国宝 阿修羅展」

⇒東京国立博物館 平成館についてはこちら
------------


見仏記 (角川文庫)見仏記 (角川文庫)
(1997/06)
いとう せいこうみうら じゅん

商品詳細を見る
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

