fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム

小さくて愛らしい小物に囲まれる幸せ 【北澤いずみ陶展 マザーグースの森】

2008.11.04/Tue/09:00:00

10月某日、陶芸家 北澤いずみさんの展覧会。
目黒区祐天寺にある「ギャラリーcafe日向堂」でやっていました。
北澤さんが作る作品は、小さくて愛らしく、家にあったら幸せになれるようなものばかり。
こういうものを大切にできる毎日を送ることができたら、素敵だなあと思います。

北澤いずみ マザーグースの森 ギャラリーcafe日向堂

フクロウの目が何ともキュートです。
この小皿、フクロウそのものに見えてきた…
他にも素敵な作品がたくさんありました。
今回の展覧会は、マザーグースをテーマにストーリー仕立ての陶器を制作されていました。
中でも、動物をモチーフに丁寧に作られた小物入れは愛らしいものばかり。

北澤いずみ マザーグースの森 ギャラリーcafe日向堂

北澤いずみ マザーグースの森 ギャラリーcafe日向堂

北澤いずみ マザーグースの森 ギャラリーcafe日向堂

ふたを開けると、中にはこんな仕掛けが。箱の中も楽しめる小物入れなんです。
北澤いずみ マザーグースの森 ギャラリーcafe日向堂


展示ギャラリーの祐天寺にある「ギャラリーcafe日向堂」は、お洒落で温かみのあるカフェ。
今度は店長さんの料理も食べてみたいなあ。
店長日記(ブログ)はコチラ>>
カテゴリ: その他
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top