09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

今夜のご飯は「本格焼酎 黒丸」とともに

2008.10.06/Mon/22:15:04

焼酎お湯割りの美味しい季節になりました。
焼酎のいいところは、普段の家庭料理に合うところ。
いつもの晩ごはんのおかずに合いますよね。

芋焼酎 本格焼酎 黒丸

ちなみに今夜はこんなメニューでした。
炊き込みごはん
きのこ(しいたけ、しめじ、まいたけ、しめじ)と、秋の味覚 さといもを入れたのがポイント。さといもの素朴な味に、ほっこりしました。
芋焼酎 本格焼酎 黒丸

かれいの煮付け
芋焼酎 本格焼酎 黒丸

じゃがいもサラダ
マスタードドレッシングで和えました
芋焼酎 本格焼酎 黒丸

かぼちゃのスープ
和食なのにスープ??はい、和食洋食に関係なくよく作ります、かぼちゃのスープ。簡単でヘルシーです。
芋焼酎 本格焼酎 黒丸

とまあ、素朴な家庭料理のメニューでした。普段のワタクシの料理は、こんなもんです。

さて、普通の晩ごはんの晩酌に、芋焼酎本格焼酎 黒丸です。
芋焼酎 本格焼酎 黒丸

焼酎のお湯割り
にしました。
焼酎4 お湯6 ぐらいで割ります。私は薄めががお好みです。
芋焼酎 本格焼酎 黒丸

これからの季節はお酒はホットがいいですね。
Hanoenさんのブログにあった、「ハーブの焼酎割り」というのが気になっています。
それによるとハーブのお酒は薬効があると言われているのだそう。体が温まって健康になるなら一石二鳥ですね。
家で漬けてみようかなあ。

芋焼酎  焼酎お湯割り


カテゴリ:
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

