04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

京都 俵屋旅館の夕食

2008.09.30/Tue/11:00:00

俵屋旅館の夕食は泊まった部屋でとりました。
献立は毎月変わり、9月ということで「長月献立」でした。

まずは「先附」から (献立より)
帆立松の実和 海老煎餅 絹かつぎ すすき しめじ土佐煮 ひすい銀杏 木の芽
京都 俵屋旅館 食事
小吸い物  鱧摺流し 煎り木の芽
京都 俵屋旅館 食事

向附け 鯛へぎ造り 生雲丹
京都 俵屋旅館 食事

湯葉豆腐
京都 俵屋旅館 食事

温物 蓮根飛龍頭蟹餡掛け 小蕪 若水菜
京都 俵屋旅館 食事

強肴 鯵博多押ー吉野酢 芽葱
京都 俵屋旅館 食事

止椀 赤だし ご飯と漬物
京都 俵屋旅館 食事

水物 無花果
京都 俵屋旅館 食事


一品一品が丁寧に作られた味わい深いお料理でした。
一品は少量ですが、手の込んだ美味しいものを少しずつたくさん食べられたという感じで、満足のゆく理想のディナーです。食べ終わってまさに腹八分目でした。
こちらの京懐石、同じコースを外で食べたら?万円はするんじゃないかと思います。
俵屋旅館は1泊5万~ですが、この夕食と朝食も付いているので、ついつい食事に散財してしまう旅行費用全体を考えると決して高くはないと思います。

俵屋の関連記事はこちら>>
俵屋旅館(部屋の様子)
俵屋旅館の朝食
俵屋旅館のライブラリーとロビー
ショップ「ギャラリー遊形」とカフェ「YUKEI SALON DE THE(遊形 サロン ド テ)」
カテゴリ:
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

