09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

京都祇園 鯖寿司 【いづう】

2008.09.16/Tue/09:00:00

京都旅行中、どうしても鯖寿司が食べたくなり「いづう」に行きました。
天明元年(1781)の創業、二百年以上の歴史ある老舗ですね。

京都祇園 鯖寿司 いずう


一人前2100円で、6切れです。(一本だと4200円。)
昆布で包まれていて、この昆布がまた美味しいのです。
京都祇園 鯖寿司 いずう

京都祇園 鯖寿司 いずう

京都でも指折りの名店の鯖寿司に満足。
値段は一人前2100円なので、高いです。
一人前6切れだと物足りず、もしかしたら一本(12切れ)一人で食べられるかもと思いました。
同じ祇園に「いづ重」という有名なお店があり、本当はそちらに行こうと思ったのですが運悪く鯖寿司がなかった(ちょうど切れていて、あと三十分ぐらいで出来ますと言われましたが時間がなく、今回はパス)。
「いづ重」はたしか1800円ぐらいだったでしょうか(?)
他のお寿司屋さんでは一人前900円だったりしたので、老舗とはいえこんなに値段が違うものかと驚きました。
でも、鯖寿司が食べたくて食べたくてしょうがない~と思った時にこんなに美味しい鯖寿司が食べれたので、まぁ良かった。


大きな地図で見る
カテゴリ:
tb: -- |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

イイですね

京都ガイド 参考に なりました
俵屋さんは祖母が一度泊まった事があるそうです ちょっと敷居が高いイメージがありますよね 一度は泊まってみたいです そうだ!… って,フラっと行きたくなっちゃいました
また遊びに来ます
URL | 建 #-
2009/11/20 09:28 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
| #
2009/11/24 23:12 * 編集 *

おいしそう

京都のお寿司屋さん ぜひ行ってみようと思います。
ご紹介ありがとうございます。
福岡市 西鉄グランドホテルの「二宮鮨」もいいですよ。
一度行ってみてください。玄界灘の新鮮でおいしい魚がいっそうおいしく味わうことができますよ。
URL | はなこ #-
2010/10/18 10:28 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

