09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

丸の内ホテルのバー 【Cigar Shop Bar&Cafe le Connaisseur】

2008.08.04/Mon/09:00:00

丸の内ホテル7階にあるバー「Cigar Shop Bar&Cafe le Connaisseur」に行きました。
丸の内は夜遅くまでやっているお店が少なくお店を探すのに苦労しますが、こちらのバーは平日は朝4時までオープンしています。

丸の内北口を出てすぐ、丸の内ホテルの7階にあります。
Cigar Shop Bar&Cafe le Connaisseur 丸の内ホテルTOKYO店

Cigar Shop Bar&Cafe le Connaisseur 丸の内ホテルTOKYO店

Cigar Shop Bar&Cafe le Connaisseur 丸の内ホテルTOKYO店

窓際の席に案内していただきました。
夜の東京駅が見え、良い眺めです。普段駅をじっくり眺めることなんて、ないですもんね。
Cigar Shop Bar&Cafe le Connaisseur 丸の内ホテルTOKYO店

モヒートを頼みました。
モヒートはたしか、南米が発祥のカクテル。ミントの味が暑さを忘れさせてくれます。
Cigar Shop Bar&Cafe le Connaisseur 丸の内ホテルTOKYO店

ドライマティーニ。
Cigar Shop Bar&Cafe le Connaisseur 丸の内ホテルTOKYO店

ところで、こちらのバーは「シガーバー」なのです。
お店の入り口にはジッポや葉巻カッターなどがディスプレイされていました。
Cigar Shop Bar&Cafe le Connaisseur 丸の内ホテルTOKYO店

メニューにも、たーくさんの葉巻メニューが書かれています。ドリンクのメニューよりも多いくらい(?)
Cigar Shop Bar&Cafe le Connaisseur 丸の内ホテルTOKYO店

たくさん種類があるので何を注文してよいか分からず、「長さ」で決めることに。
あと30分ぐらい居られるので、これぐらいの長さのものを…という風に注文。

一緒に行ったダンナ様が1本オーダーすると、アルコールランプと木の棒がセッティングされました。木の棒は葉巻に火をつける時にマッチ替わりに使うそうです。
Cigar Shop Bar&Cafe le Connaisseur 丸の内ホテルTOKYO店

このように葉巻に火を灯すのですね。
Cigar Shop Bar&Cafe le Connaisseur 丸の内ホテルTOKYO店

私も一口吸わせてもらいました。
吸い方にコツがあるようで、鼻から出すようにすると葉巻独特の香りが楽しめるそうです。
葉巻は香りを楽しむものなのですね。
あと決して肺には入れないように!ということです。
ダンナ様が言うには、以前入った某シガーバーでは、客席が多すぎて隣との間隔が近いので葉巻を吸いたくても吸えなかったー、とのことでした。
確かに、葉巻は香りが強いので、隣席との間隔が狭いと吸いづらいですよね。
もちろんこちらのお店はそんなことはなく、適度な席数で心おきなく葉巻が吸える環境でした。
日常的に葉巻を吸うのは無理ですが、バーなどで雰囲気を楽しむにはいいですね。

葉巻を吸わない方にとっても、素敵なお店だと思います。
また丸の内に来たら立ち寄りたいと思います。

カテゴリ:
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

