07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

上野の老舗 【本牧亭】

2008.07.09/Wed/09:00:00

上野にある日本料理店【本牧亭】に行きました。
本牧亭は創業は安政の時代、作家・遠藤周作氏の筆で、ペンネーム「狐狸庵」の名も書かれた看板は、とても貴重なものだそうです。

毎週土曜は講談を聞けるとのことで、お店の中には、このような席が設けられています。
本牧亭 上野 日本料理

いらっしゃっていたお客さんも、年配の常連さんらしき方が多く、ふらっと訪れた私のようなモノが居ていいんだろうか?ちょっとドキドキしながらお酒と日本料理を楽しんできました。
▼ビールはもちろん「ザ・プレミアム・モルツ」ですが、粋な家紋(?)と一緒に撮影してみる。
本牧亭 上野 日本料理

▼お通し。
 紫陽花の花びらが添えられています。この季節感、素敵ですね。日本料理っていいなあ。
本牧亭 上野 日本料理

▼天ぷら  穴子とオクラ、ブロッコリーなどの野菜。
 穴子を頂いたら、お腹がいっぱいになり満足。
本牧亭 上野 日本料理

▼岩牡蠣
 日本酒が欲しくなりました。
本牧亭 上野 日本料理


歴史ある名店と聞いてドキドキしましたが、お店の方は温かく迎えてくれました。
老舗の名店でありながら、庶民もウェルカムみたいな”江戸の粋”を感じさせるお店でした。
コース料理はおまかせコース3500円から。
カテゴリ:
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。