09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

銀座の稲庭うどん 【寛文五年堂】

2008.06.26/Thu/00:09:00

蒸し暑くなったせいか、冷たいうどんが食べたくなりました。
ツルっと冷たいうどんが食べたい…
こちらのお店、寛文五年堂は稲庭うどん専門店だそうです。

寛文五年堂 稲庭うどん 銀座

夏に稲庭うどん、いいですよね。
「三味うどん 天麩羅付」2200円を頂きました。
寛文五年堂 稲庭うどん 銀座

▼ツヤツヤしていて、喉ごしも良さそう。見るからにツルっと食べられそうです。
寛文五年堂 稲庭うどん 銀座

▼「醤油だれ」「梅だれ」「ごまだれ」 三種類のたれがあります。
寛文五年堂 稲庭うどん 銀座

▼「ごまだれ」が意外とさっぱりしていて美味しかった。
寛文五年堂 稲庭うどん 銀座

「梅だれ」もおすすめです。醤油に練り梅を溶かしたものだそうで、食がすすみますね。

▼天ぷら。今日はかなり贅沢した気分です。
寛文五年堂 稲庭うどん 銀座

▼デザートに「葛きり」がついていました。もうすっかり夏なんだなあと感じました。
寛文五年堂 稲庭うどん 銀座


夏になると家でもうどんをよく食べます。
夜食、土日のお昼なんか毎週にように冷たいうどんだったりします。
でも外で食べるうどんもいいなあ。
そういえば、お店には和服を着たご出勤前のキレイなお姉さんたちがたくさんいて、ドキドキしました(?)。
「日本の夏」「粋」を感じたお店でした。
カテゴリ:
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

