07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

銀座で「なまはげ」のいる居酒屋 【AKITA DINING なまはげ】

2008.06.04/Wed/09:00:00

銀座で「なまはげ」が登場するという居酒屋、AKITA DINING なまはげに連れて行っていただきました。
飲み会もさることながら、「なまはげショウ」が楽しみです。

看板にも「なまはげ」の四文字。
お店に入る前から期待しちゃいます。
銀座 居酒屋 なまはげ

気になるインテリアの数々…
銀座 居酒屋 なまはげ

銀座 居酒屋 なまはげ
「なまはげショウ」の前に、モルツで乾杯。ビールを飲んでいると、
銀座 居酒屋 なまはげ

ショウが始まった。
ドライアイスがたかれ、太鼓が鳴って、なまはげ登場です。
近くで見ると顔がコワイ…でも、
銀座 居酒屋 なまはげ

人なつっこい一面もある。
銀座 居酒屋 なまはげ

お客さんと一緒に飲んで場を和ませていました。
さて、この居酒屋は秋田郷土料理のお店です。なまはげショウも楽しいですが、お料理も美味しかったです。

▼お通しとジュンサイ
ジュンサイは久しぶりに食べました。ジュンサイって秋田の郷土料理なんですね。
銀座 居酒屋 なまはげ


▼お造りの上に雪の「かまくら」が上に乗っています。しゃれていますね。
銀座 居酒屋 なまはげ

▼お肉とじゃがいも、ししとうがワイルドに刺さっている串焼き
銀座 居酒屋 なまはげ

▼秋田名物、きりたんぽ。温まります。
銀座 居酒屋 なまはげ

こちら、きりたんぽの取り皿に使った「曲げわっぱ(まげわっぱ)」。
銀座 居酒屋 なまはげ
「曲げわっぱ(まげわっぱ)」とは、秋田の伝統工芸で秋田杉を使った器だそうです。熱々のきりたんぽを入れても手が熱くならないのだそう。(実際に熱くなかったです)

なまはげショウも楽しかったですが、郷土料理っていいですね。
きりたんぽを食べて、心も温まりました♪
カテゴリ:
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

おいしそう!

料理がおいしくて、その上ショーが楽しめるとあれば要チェックですね。
機会があれば入ってみたいです。
おいしそうなお料理の写真にジュルッときてしまいました。
URL | パルパパ #LapiYBeE
2008/06/04 18:45 * 編集 *

パルパパさん、ぜひ一度ご利用ください♪
URL | アワーミュージアム #-
2008/06/05 10:54 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

