05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

直島の近くにある「犬島」という島

2008.05.09/Fri/09:00:00

犬島アートプロジェクト「精錬所」のチラシが家に送られてきた。
犬島」のことは前から気になっていましたが、こんなアートプロジェクトが進んでいるんですね。
直島ファンクラブ事務局さん、チラシを送ってくれてありがとう。
ところで、この犬島にはどうやって行くのか??
瀬戸内海にあるらしいのですが、えらく遠いようなのです。これは訪れる甲斐がありますね。

犬島
犬島への行き方
(1)直島の宮之浦港からシャトル便で約45分で犬島到着。
(2)岡山からは
岡山駅バスターミナルまたは天満屋バスステーションより
両備バス 西大寺・牛窓方面行き乗車⇒西大寺バスセンター(約35分)乗り換え⇒宝伝行き乗車⇒西宝伝(約40分)下車⇒宝伝港〜定期船(約5分)〜犬島港

東京から行くには、(1)の直島経由で行くのが良さそう。
犬島のアートプロジェクトは、「近代化産業遺産としての精錬所」なのだそうです。
今後は精錬所以外にも、アートプロジェクトが展開する予定だとか。
瀬戸内にまた一つアート観光地が増えました♪
カテゴリ: 直島
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

