05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

【法隆寺宝物館】 夜のムーディーな宝物館

2008.04.08/Tue/09:00:00

とある春の夜、陽気に誘われて法隆寺宝物館へ入りました。
お花見ミュージアムに行った帰りのことでした。
この季節上野では、夜間もミュージアムが営業しています。

上野公園の端っこ、国立博物館の敷地内に静かにたたずむ法隆寺宝物館です。

▼夜はムーディーな雰囲気になる、法隆寺宝物館
上野 法隆寺宝物館

昼間とどう違うのか、それは見てのお楽しみ…
ちっちゃい仏像をピンスポットで照らすことで独特の雰囲気を醸し出している法隆寺宝物館、メインはやはりこの仏像ルームです。

▼1階 第2室がその部屋です。
上野 法隆寺宝物館

夜に行ったせいなのか、前に見たときより部屋全体が明るい印象でした。
照明を変えたのでしょうか。。?夜間は明るくしているのかもしれないけど。

上野 法隆寺宝物館

昼間は緑に囲まれた”森の中”、夜は一変して隠れ家的バーのような”ムーディーな”雰囲気になります。
4月20日までは夜8時(入館は7時半)までやっています。
上野 法隆寺宝物館

【総合評価】
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

法隆寺の宝物という日本の古代美術を常設展示している貴重なミュージアム。
しかしそのような美術的価値がわからない私も、建物の雰囲気だけでも楽しめました。
しかも今回昼間とは違う、夜の部(闇にぼやっと佇む宝物館)が観れて一層ファンになりました。



tb: -- |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。