05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

表参道のMoMA Design Store

2008.03.19/Wed/17:48:29

MoMA Design Store(モマ デザインストア)が昨年11月、表参道にオープンしました。
オンラインでお買い物をしたことはあるのですが、実店舗に行ったのは初めて。
オシャレな街表参道にできた実店舗に、入ってみた。

表参道 MOMAデザインストア
そもそもMoMA Design Storeとは?
---------
1929年の設立以来、ニューヨークの近代美術館(The Museum of Modern Art/MoMA)はアメリカならではの視点で、19世紀後半から今日まで続く新しいアートを多くの方々に紹介しています。
「MoMAデザインコレクション」は1934年にスタート。身の回りにあって手に取ることができるすべてのモノに良質のデザイン性を求めて、MoMAが世界中から時間をかけて選び、あるいは開発した製品をコレクションとしてお届けしてきました。(中略)
ほぼ1世紀の時代を超えて変わることなく支持されているデザイングッズはもちろん、インターネットの力を借りて数ヶ月で世界中にファンが広がるアイテムも数多くあり、良質のデザインが時代や国境を超えることを証明しています。
(MoMA Design Storeホームページより)
---------
近現代の優れたデザイン、世界で愛されてきたグッズが集まっているお店というわけですね。
柳宗理のバタフライスツールや、イームズ、フランク・ロイド・ライト、フィリップ・スタルクなどなど有名デザイナーのものが置いてあります。

意外にも(?)オススメなのが、アクセサリー類。
アーティストが作ったものだからといって、奇抜なものばかりではなく、普段使いできそうなものが多い。かつ、それほど高価ではありません。
(普段あんまりアクセサリーを身につけないもので、相場はよくわからないのですが、アクセサリーとしてはそんなに値がはるものではないと思います)

表参道 MOMAデザインストア

アクセサリーは実際に物を見てみないと購入は厳しいかな。
まずはMoMA Design Storeオンラインショップで商品を予習してから、実店舗に行くのも手です。
カテゴリ: その他
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

