07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

春にお花見兼ねて行きたいミュージアム

2008.03.17/Mon/15:40:03

すっかり春めいてきましたね。
桜の開花予想も出て、花見や行楽が楽しみな季節。
どうせなら、この季節感を満喫しながらアート鑑賞したいものです。
今の季節にぴったりなイベントは…

こんなイベントをやっています。

博物館でお花見を>>東京国立博物館 庭園

-----------
花の名所上野の、そのまた隠れた桜の名所をご存知ですか?

 ソメイヨシノをはじめ、オオシマザクラ、ショウフクジザクラ、枝垂れのエドヒガンザクラ、緑がかった花が美しいギョイコウザクラなど、10種類もの桜が次々と開花する東京国立博物館の庭園。絵画や工芸の名品とともに、さまざまな桜が咲き競います。

 恒例の春の庭園開放に加え、今年は期間限定で夜桜ライトアップを行うとともに、本館(日本ギャラリー)では桜にちなんだ数々の作品を展示します。期間中は展示も20:00までご覧いただけます(入館は19:30まで)。博物館でお花見をぜひお楽しみください。
(東京国立博物館HPより)
-----------

夜桜のライトアップもあるんですね~。
この季節にしか見られない贅沢な展示です。
春の庭園開放は3月15日(土)から。夜桜ライトアップは3月20日(木・祝)から始まります。

tb: -- |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

山種美術館で桜をやっているのを見つけました。ちょっと気になっているのですが、平日は17時までしかやっていないようです。
URL | ピッコロ #-
2008/03/25 21:38 * 編集 *

ピッコロさま
山種美術館、行ったことないのですが、日本画専門の美術館なのですねー。
日本画に描かれた桜は見ごたえがありそうです。
追伸;自宅パソコンはとうとう復活せず、あの世行きとなりました。。この10日間ばかり、ろくにブログやっていませんでした。コメントが大変遅くなり、すみませんでした。
URL | アワーミュージアム #-
2008/03/31 14:47 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

