07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

森美術館

2008.02.26/Tue/09:00:00

久しぶりに行きました、六本木ヒルズの森美術館
去年はここ六本木国立新美術館サントリー美術館がオープンして盛り上がり、ミッドタウン方面にばかり足が向いたので、森美術館には約10ヶ月ぶり、ル・コルビュジエ展以来です。
久しぶりに森美術館内を回ってきましたので、ショップとカフェのことも書いておきます。
まず最初に、忘れてはいけないのが、展覧会のチケットを買うと展望台にも行けること。
美術館チケットで展望台も見られるんです。

▼美術館と展望台、入り口は一緒です
六本木ヒルズ 森美術館
▼3階でチケット購入
六本木ヒルズ 森美術館

入館料:一般1,500円(コミュニティパスポート利用 1,200円)、学生(高校・大学生)1,000円、子供(4歳以上-中学生)500円
※消費税込
※展望台 東京シティビューにも入館できます。

▼52階、展望台からの眺めは…
六本木ヒルズ 展望台 東京シティビュー

東京タワーが眩しかった。
360℃ガラス張りのパノラマは、迫力ありますね。
もちろんカップル客多し。行くなら人の少ない、平日の夜がおすすめです。
美術館は53階で、ここ52階にカフェがあります。

▼サンセットカフェ
六本木ヒルズ 展望台 東京シティビュー

スムージーが充実。「六本木ヒルズスペシャル(レギュラーサイズ780円)」ほか、約20種類のスムージーが選べます。

▼サンセットカフェからの眺め
 この眺めは、やっぱり嬉しい
六本木ヒルズ 展望台 東京シティビュー

カフェはもう一店あります。52階の奥に、
▼ミュージアムカフェ
六本木ヒルズ 展望台 東京シティビュー

カフェというよりバーのような雰囲気。こちらは時にはイベントカフェになったりするそうです。

あと、森美術館といえばショップも充実。
▼まずは52階にあるショップ
六本木ヒルズ 森美術館

六本木ヒルズ名物、村上隆のキャラクターグッズが充実してます。

▼3階の「アートアンドデザインストア」
六本木ヒルズ 森美術館

村上隆はもちろん、草間彌生グッズや写真集、画集もあって最も充実したショップです。
展覧会に関連したグッズや本を売っているショップは、52階の美術館を出たところにあります。

森美術館のショップ情報はコチラ>>

森美術館の良いところは、平日の夜遅くまでやっていることですネ。
月・水~日 10:00~22:00まで開館。
火 10:00~17:00まで。
※展覧会による異なります。
夜20時までだときついですが、22時までなら仕事終わりにもなんとかなりそう。
森美術館は、すいている平日の夜に行くのがベストです。
展望台から東京の夜景も見れますしね。
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

