04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

山崎12年ミニチュアボトル&ウイスキーチョコレート〈山崎12年使用〉

2008.02.10/Sun/09:00:00

バレンタインデーが近づいてきました。
この季節はチョコレートが食べたくなります。
今年はどこでチョコを買おうかなあと思っていたら、こんな商品がありました。
>>「山崎12年ミニチュアボトル&ウイスキーチョコレート〈山崎12年使用〉」

ウイスキーとチョコレートの組み合わせです。

山崎12年ミニチュアボトル&ウイスキーチョコレート

注目は、サントリーとロッテが共同開発したウイスキーチョコレート。
このチョコレートのお味は…?

山崎12年ミニチュアボトル&ウイスキーチョコレート

ロッテのチョコレートと言えばお馴染みの、12個入りのチョコレートです。

ウイスキーとチョコの組み合わせというと、ウイスキーボンボンのような感じ?
子供の時に食べたウイスキーボンボンの記憶は、「チョコなのに苦い!」
でもちょっと違いました。

チョコレートを一口、口に含むと山崎12年があふれます。
チョコの空洞の中は、山崎12年が詰まっていました!
山崎12年ミニチュアボトル&ウイスキーチョコレート

このチョコレート、中に入っているウイスキーがとても滑らかに感じます。
甘いチョコと、大人の味ウイスキーは正反対の味覚のような気がしましたが、意外でした。
チョコレートとウイスキーの組み合わせ。あま~いチョコレートと苦いウイスキーの、正反対の味覚を楽しむものだと思っていたけれど、そもそもチョコとウイスキーというお酒はマッチするものなのですね。
そのマッチングも、山崎12年というウイスキーのなせる業なのかもしれません。

サントリー広報部の公式ブログ、サントリートピックスには「山崎12年ミニチュアボトル&ウイスキーチョコレート〈山崎12年使用〉」の美味しい食べ方(飲み方?)が載っています。>>ウイスキー「山崎12年」と「シングルモルトウイスキーチョコレート」のマリアージュ
このチョコレートを食べる時にはぜひ参考にされてください♪


カテゴリ:
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

