09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

今回のBRUTUSはアート特集です

2008.02.05/Tue/09:00:00

2/15号(vol.399)のブルータスは、現代アート特集。
ブルータスでは毎年、年に1回はアート特集をやっていますが、現代アートの特集は久しぶりに見た気がします。

BRUTUS (ブルータス) 2008年 2/15号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2008年 2/15号 [雑誌]
(2008/02/01)
不明

商品詳細を見る


どんなアーティスト、作品が載っているかというと…
アワーミュージアムでもお馴染みの(? というか、たまたまラッキーなことに見たことがあります、というだけですが)アーティストも登場していました。

ナムジュン パイク
ジェームズ タレル
蔡國強(Cai Guo-Qiang/ツァイ グォチャン)
宮島達男
川俣正
杉本博司

アワーミュージアムでも紹介したことがある、上記の6アーティストはいずれも直島に作品が展示してあります。(どおりで、ご紹介しているはずです。えへへ)
ナムジュン パイクの作品も、実は直島にあるんです。ベネッセハウス(MUSEUM)2Fカフェにひっそりと。直島ベネッセハウスに行ったら、よーく見てくださいね。

この中で、今年注目のアーティストはというと、

蔡國強(Cai Guo-Qiang/ツァイ グォチャン)
北京オリンピックのビジュアルディレクター。
爆発アートで、開会式を派手に演出してくれるのでしょうか。すごく楽しみです。

川俣正
東京都現代美術館で2月9日から個展「通路」が開かれます。
直島で見た「向島」も楽しかったので、この個展もぜひ見に行きたいです。

このお二人でしょうか。
この他にも、ブルータス2/15号(vol.399)は、現代を代表するアーティストの作品が掲載されています。
今年注目の展覧会なども載っていますので、ぜひ。

カテゴリ: その他
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

