09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

カルピス 「花粉症と乳酸菌」ブロガーミーティング

2008.01.29/Tue/08:00:00

ピッコロさんと「花粉症と乳酸菌」ブロガーミーティングに参加させていただきました。
ミーティングでは、カルピスさんの「花粉症と乳酸菌についての研究の成果」のお話を聞きました。

そしてお土産に頂いたのが、これです。↓
カルピス 花粉症と乳酸菌

インターバランスL-92 アレルケア
1…濃縮タイプ(飲料)
2…飲料
3…サプリメント
上記の3点をお土産に頂きました。
実は、私自身は花粉症ではありません…たぶん。何といったらいいのか、春先にはいつも風邪のような症状(鼻水、咳、微熱)が起こりますが、1週間ほどで治まります。毎年、花粉症が猛威をふるい始める時期とほぼ同じなので、もしかしたらそういう花粉症もあるかもしれないと思いますが、いずれにしてもごく軽度の花粉症。
なので、いただいたお土産はダンナさんに試してもらいます。
ちなみにダンナさんの花粉症の症状は、
・20年ぐらい前から発症
・鼻水、くしゃみを連発
・例年、2月上旬~4月下旬(ゴールデンウィークの前位まで)
というものです。

お土産でいただいた、2種類の飲料はすでに飲み終えました。
あとは、錠剤を1日2錠、1ヶ月間飲み続けてもらい、一ヵ月後にどうだったか、聞いてみます。


ところで、カルピスさんに頂いたお土産の紙袋がかわいいんです。↓
カルピス 水玉

トレードマークの水玉が光っているの、見えますか?
カルピスのモバイルサイトには、水玉の待受けがあって、こちらもかわいらしいですよー。
アワーミュージアム的には、ドットアートの巨匠、草間彌生さんとコラボして欲しいと思ったりします。


カテゴリ: その他
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。