05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

【お台場の沖縄料理居酒屋】 南風花(はいばな)

2007.12.20/Thu/14:23:33

会社帰りに、同僚や友人を誘って9名で食事に行きました。
お台場アクアシティにある南風花(はいばな)という沖縄料理のお店です。

▼沖縄料理といえば、海ぶどう。
このお店の海ぶどうはプリプリで、美味しいですよー
お台場 沖縄料理 南風花(はいばな)
「アグーのしゃぶしゃぶ鍋コース」を頂きました。3000円のコースです。

▼島豆腐の島塩辛のせ
お台場 沖縄料理 南風花(はいばな)

▼しゃぶしゃぶ鍋です。まずは野菜をゆでることから。
お台場 沖縄料理 南風花(はいばな)

▼そしてお肉。このお店オススメの島豚アグー。バラ肉(上の写真)と腕(下の写真)。
”腕”のお肉って珍しいですね。適度に脂があって美味しかったです。
お台場 沖縄料理 南風花(はいばな)

▼いい感じの鍋になってきました。
お台場 沖縄料理 南風花(はいばな)

▼やはりお肉が大人気、あっという間に売り切れ。
しゃぶしゃぶ鍋ってヘルシーで良いですね。
お台場 沖縄料理 南風花(はいばな)

▼〆の沖縄そば。アオサを入れていただきました。
お台場 沖縄料理 南風花(はいばな)


ところで、「豆腐よう」ってご存知ですか?(コースのメニューには入っていませんが…)
「豆腐よう」とは、島豆腐を発酵・熟成させた沖縄独自のお料理。お酒のつまみに合います。沖縄のスローフードですね。私がコレを食べたのは人生で二度目。
お台場 沖縄料理 南風花(はいばな)

-----------
お台場で、ヘルシーな沖縄料理が味わえるお店でした。沖縄料理っていい。沖縄に旅行したいなあ。
お店を出る時、ちょっと物憂げな、横向きシーサーが見送ってくれました。美味しかったのでまた来ます!シーサー君、またね。
お台場 沖縄料理 南風花(はいばな)
-----------
ご一緒させていただいた皆さんの記事はコチラ

東京グルメ散策日記 (ピッコロさん)
東京居酒屋&グルメ日記a cup of sake (いたばし猫たろうさん)
カテゴリ:
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

