05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

直島の周辺にある美術館

2007.10.24/Wed/16:00:00

一度行くと癖になる直島。
実は、直島の近隣にも美術館がたくさんあります。
もちろん直島だけでも十分楽しめますが、余裕があったら周辺の美術館に足を伸ばしてみては。
直島だけでなく、瀬戸内、四国、中国地方と周辺エリアも視野に入れて旅行プランを立てるのも楽しいですね。
おススメの周辺の観光情報をまとめました。

直島ベネッセハウスミュージアム
イサム・ノグチ庭園美術館
香川県高松市の牟礼町にある美術館。
イサム・ノグチが住居兼アトリエに使っていた場所を美術館として公開しています。展示作品も素敵ですが、ロケーションが素晴らしく、周囲の風景含めて鑑賞できる美術館です。
ここに行くには、見学日の約10日前に往復葉書で申し込みが必要。でもそんな面倒な手続きをしてでも行きたい場所。
過去の日記はコチラ>>
イサムノグチ庭園美術館

丸亀猪熊弦一郎現代美術館
高松から電車で四十分ほど、丸亀駅のすぐ近くにあってアクセス便利。近くに丸亀城もあるので、観光がてら立ち寄ってみては。
過去の日記はコチラ>>
丸亀猪熊弦一郎現代美術館


大原美術館
倉敷市。岡山(宇野港)経由で直島に行くなら、行きやすい場所。
エル・グレコ、セザンヌ、ロダンなど著名な西洋美術を所蔵しているので一度は行きたい美術館ですね。

淡路夢舞台
美術館ではないですが、安藤忠雄建築が楽しめます。淡路島と直島は、実は距離は近い。淡路島から直島へのアクセスは、若干ややこしいのでコチラをご覧ください。
過去の日記はコチラ>>
淡路夢舞台

奈義町現代美術館
磯崎新建築の現代美術館で、一度は見ておきたいところ。
最寄り駅はJR津山線の津山駅で、岡山から約1時間40分かかるので、直島旅行のスケジュールに入れるには1日分確保した方が良さそう。
数ある国内の美術館の中でぜひ行きたい…と思っている美術館の一つです。
カテゴリ: 直島
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。