07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

京料理【桜田】

2007.07.17/Tue/23:00:00

京都の桜田で京料理を味わってきました。
憧れの鱧(はも)料理を食べれて、ほんとうに幸せ♪
夏に京都に行って良かった…。

▼焼き茄子と鱧のお吸い物
sakurada0707-2.jpg

▼お刺身(イカ、あこう、鯛)
七夕(短冊)風の盛り付けです。
sakurada0707-3.jpg

▼ちまき
sakurada0707-4.jpg

▼胡麻豆腐と夏野菜
ホオズキの中にも、お料理が盛り付けてあります。美しく手の込んだ盛り付けに感動。
sakurada0707-5.jpg

▼鮎の塩焼
小ぶりの鮎が香ばしく焼いてあります。
sakurada0707-6.jpg

▼うなぎの白焼き
大根おろしがのっていて、さっぱりした口当たり。うなぎもこんな風にさっぱり頂けるんですね。
sakurada0707-7.jpg

▼デザートは、フルーツと自家製水羊羹
sakurada0707-9.jpg

sakurada0707-10.jpg

13000円の懐石料理でした。
せっかく京都に来たのだからと、がんばって奮発した甲斐がありました。
本場の京料理を頂いて、鱧料理はもちろんのこと、デザートにいたるまで、季節のもの、旬のものを扱っているのだなあと実感しました。
今だけしか味わえない季節の食材を、手の込んだ調理で頂けるのは本当に贅沢なことですね。
カテゴリ: 京都
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

