07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

京都の喫茶店【イノダコーヒ】…京都のサブカルな一面

2007.07.22/Sun/23:52:05

inoda0707-1.jpg

京都は意外と”サブカル”な街だと、学生時代を京都で過ごした知人から聞きました。
歴史と伝統の街でありながら、学生街でもあるので喫茶店が多く、東京の中央線的雰囲気を醸し出しているとのこと。喫茶店文化=サブカルチャーです。時間の流れがユルイ。
最近の東京は喫茶店が続々と閉店していて、寂しい限り。以前吉祥寺に住んでいた頃はカフェとサ店の中間のような喫茶店がたくさんあって、雑誌を読みながら長居したもんでした。
さて京都では、イノダコーヒ(本店)でモーニングを食べました。モーニングで有名な喫茶店で、創業は1940年という老舗。

▼モーニングセット
サラダ、クロワッサン、ジュース、これにコーヒーor紅茶が付きます。
inoda0707-3.jpg

▼本店では中庭もあります。
inoda0707-2.jpg

静かで落ち着ける店内で、あと二時間位過ごそうかな?と思ったほどでした。
カテゴリ: 京都
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

