07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

山口・広島旅行【outline】

2007.05.05/Sat/02:47:47

新緑の美しい、一年でも最も素晴らしい季節に旅行してきました。
美しい自然や季節を肌で感じながら、旅行できるほど幸せなことはありません。
概要はこんな感じです。



 都道府県主な行き先宿泊
first day山口県 山口芸術情報センター 湯田温泉の旅館
second day山口県 秋吉台国際芸術村広島市内のホテル
third day広島県 広島平和記念公園 

まるでどこかの視察団のようなスケジュール。
なぜこうなってしまうかというと、旅の目的=「キテレツかつ素敵な建築を求めて」全国の建築を見に行くことなので、ふと気が付くと修学旅行生の見学っぽくなっています。
今回は特に、地方自治体施設が中心ゆえ、より視察団的ですね。
印象に残ったビジュアルをあげておきます。

山口芸術情報センター

outline0705-5.jpg

▲クリックで拡大します>>カッコいい図書館

outline0705-6.jpg
▲もやもやしたものは、何??>>詳細は後日。


秋吉台国際芸術村

outline0705-1.jpg
▲宿泊施設
 次回はここに泊まりたい。

outline0705-2.jpg
▲コンサートホール
舞台から客席まで、この近さ!
思いがけず、クラシックコンサートを聴いてきました。藤原真理さんらが演奏。

outline0705-3.jpg
▲秋吉台
 霧の中の素晴らしい光景。が、建築に夢中で大自然を満喫する間もなく、タクシーで立ち寄ったのみ。わずか10分ほどの滞在。


広島 平和記念公園

outline0705-4.jpg
▲最終日は広島。
 戦争、歴史、平和…最後は真面目に考えました。

各施設の詳細は、後日アップいたします。
カテゴリ: 旅行
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

おっと、ほんとにいい時期に行かれましたね☆
ウチのママンは山口県は萩市の出身です~
秋吉台・秋芳洞、もっとゆっくりできたらよかったですねー
かよこもお盆のころにしかいったことないので、こんな新緑の季節に行ってみたいなぁ・・と思いましたですぅ。。
URL | かよこ #-
2007/05/06 19:21 * 編集 *

かよこさん>>
萩市、いいところですねー
修学旅行で萩の名跡を自転車で回りました。
ほんと、そうした観光名所をゆっくり回りたいのですけど、どうしても建築中心(?)になってしまい、時間のやりくりができません(笑)。
URL | ourmuseum #-
2007/05/06 23:38 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

