06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

筑紫樓ふかひれ麺専門店

2008.07.28/Mon/09:00:00

東京駅キッチンストリートにある、筑紫楼の麺専門店です。
しかも”とろ~っ”としたフカヒレスープ麺が手頃な値段で食べられます。
コラーゲンたっぷりで肌にも良いに違いありません。

頂上麺 筑紫樓 ふかひれ麺 東京駅
-- もっと読む
カテゴリ:
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

モネの「睡蓮」の写真を撮って印刷してみた

2008.07.24/Thu/01:51:02

上野の国立西洋美術館でモネの「睡蓮」の写真を撮ってきました。
いま家には、エプソンのモニターでお借りしたプリンター「PX-5600」があります。
せっかくなので、美術館で撮ってきた「睡蓮」の写真を印刷してみました。

実物は、こんな絵です。
上野 国立西洋美術館
-- もっと読む
カテゴリ: デジカメ日記
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

【国立西洋美術館】 モネの睡蓮

2008.07.23/Wed/09:00:00

上野にある国立西洋美術館にはモネの睡蓮があります。
水に浮かぶ睡蓮の絵を見ると癒される…そう思うのは私だけではないはず。
特にこの睡蓮は濃い青色の水面が涼しげ。
モネの睡蓮で涼を取ってきました。

上野 国立西洋美術館
-- もっと読む
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

「デジタル一眼レフ入門」 ブロガーミーティングに参加しました

2008.07.21/Mon/23:40:07

ANMさんの「デジタル一眼レフ入門」 ブロガーミーティングに参加させていただきました。
人気のデジタル一眼レフということで、今回は定員の倍以上の応募があったそうです。
参加することができ、ラッキーでした。

デジタル一眼レフ入門 ソニーα300

特に、プロの写真家さんによる撮影講座がとても勉強になりました。


-- もっと読む
カテゴリ: デジカメ日記
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

夏にもおすすめ本場博多のもつ鍋 【博多もつ鍋 銀座ほんじん 渋谷店】

2008.07.18/Fri/09:00:00

渋谷でご飯を食べようと、「博多もつ鍋 銀座ほんじん 渋谷店」に行きました。
以前に銀座店に連れて行っていただき、このお店のもつ鍋が大ファンに。
このブログでも3回目です。(2回目はコチラ>>

もつ鍋ほんじん 渋谷

暑い夏でも、こちらのお店のもつ鍋はいけます。
-- もっと読む
カテゴリ:
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

【東京国立博物館】 対決-巨匠たちの日本美術

2008.07.16/Wed/09:00:00

7月8日から上野の東京国立博物館で「対決-巨匠たちの日本美術」が開催中です。

東京国立博物館 対決-巨匠たちの日本美術

画家の名前、作品の名前を見ると有名なものばかり。
日本美術の有名な巨匠たちの作品がまとめて観られる。これは観ておかないといけません。
-- もっと読む
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

日比谷公園の睡蓮

2008.07.14/Mon/09:00:00

早朝の日比谷公園
ある日の朝、ペリカン池に睡蓮を見に行った。

白い睡蓮が浮かんでます。

日比谷公園

東京で睡蓮が見られるところはあまりないようなのです。
-- もっと読む
カテゴリ: その他
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

上野の老舗 【本牧亭】

2008.07.09/Wed/09:00:00

上野にある日本料理店【本牧亭】に行きました。
本牧亭は創業は安政の時代、作家・遠藤周作氏の筆で、ペンネーム「狐狸庵」の名も書かれた看板は、とても貴重なものだそうです。

毎週土曜は講談を聞けるとのことで、お店の中には、このような席が設けられています。
本牧亭 上野 日本料理

いらっしゃっていたお客さんも、年配の常連さんらしき方が多く、ふらっと訪れた私のようなモノが居ていいんだろうか?ちょっとドキドキしながらお酒と日本料理を楽しんできました。
-- もっと読む
カテゴリ:
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

エプソンのプリンター「PX- 5600」を家で使ってみました

2008.07.07/Mon/03:48:43

エプソン プロセレクション商品体験会&モニターに参加してはや一ヶ月。
自宅に送られてきた実物のPX- 5600を試してみました。

この写真をプリントしてみます。
エプソンPX-5600モニター
-- もっと読む
カテゴリ: デジカメ日記
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

環境活動をもっと身近に 【サントリー エコシップクイズ】

2008.07.04/Fri/00:27:27

「サントリーの環境活動をもっと身近に。」の思いが込められたクイズが開催中です。
全問正解すると、抽選で1000名にプレゼントが当たります!



「エコ」といえば、先日は表参道のキャンドルナイトに行きました。
7月7日の七夕までキャンドルナイトの呼びかけをやっていうそうです。
時には電気を消して夏の夜をキャンドルで過ごすのもいいですね。

さてさて、このエコシップクイズ、抽選で1000名に当たるというプレゼントはこんな賞品です。

-- もっと読む
カテゴリ: その他
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

【東京藝術大学美術】 バウハウス デッサウ展

2008.07.03/Thu/09:00:00

バウハウス デッサウ展に行きました。
バウハウスとは、一言で言うと“デザインのバイエル”なのだそうです。

バウハウス デッサウ展 東京藝術大学美術館
-- もっと読む
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

東京藝術大学美術館

2008.07.02/Wed/09:00:00

バウハウス デッサウ展 東京藝術大学美術館

住所:東京都台東区上野公園12-8
開館時間:10:00-17:00(入館時間は16:30まで)
休館日:毎月曜日
     ただし月曜日が祝日・振替休日の場合は開館、翌火曜日休館
     入学試験期間、年末年始、展示替・保守点検のための臨時休館
入場料:展覧会ごとに異なる ※特別展 一般1400円ぐらいか?
総合監修:六角鬼丈
公式サイト:http://www.geidai.ac.jp/museum/


以前に前を通りかかって、面白い建物だなー中に入ってみたいと思っていました。


-- もっと読む
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

赤坂でタイ料理 【ジム トンプソンズ テーブル タイランド -赤坂 TBS Bizタワー-】

2008.07.01/Tue/00:00:00

会社で赤坂にあるジム トンプソンズ テーブル タイランドに連れて行っていただきました。
本格的なエスニック料理は久しぶり。辛いお料理は、夏にぴったりですね。
この辛さは、ピッコロさんのブログでも詳しくご紹介されています。

そしてオシャレなレストランでしたよ。
インテリアは、赤とオレンジ、暖色系の小物で統一。雰囲気もいいし、女性同士で行くのにおススメです。
ジム トンプソンズ テーブル タイランド 赤坂 エスニック
-- もっと読む
カテゴリ:
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

