05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

表参道の和食屋さん 【もくち】

2008.06.30/Mon/09:00:00

表参道にある和食ダイニング【もくち】に行きました。

▼カウンターにあったとうもろこし。お通しに生のとうもろこしを頂きましたが、すごく美味しかった。
 スタッフに農園をやっていらっしゃる方がいて、そこから直送されたものだそうです。
表参道 和食 もくち

「各地の厳選素材を丹念に調理」というだけあって、お料理がとても美味しかったです。
-- もっと読む
カテゴリ:
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

銀座の稲庭うどん 【寛文五年堂】

2008.06.26/Thu/00:09:00

蒸し暑くなったせいか、冷たいうどんが食べたくなりました。
ツルっと冷たいうどんが食べたい…
こちらのお店、寛文五年堂は稲庭うどん専門店だそうです。

寛文五年堂 稲庭うどん 銀座

夏に稲庭うどん、いいですよね。
-- もっと読む
カテゴリ:
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

100万人のキャンドルナイト 【表参道】

2008.06.24/Tue/09:00:00

東京タワーに続いて、100万人のキャンドルナイト、表参道編です。
表参道では、通り沿いにキャンドルがディスプレイされていて楽しかったです。

100万人のキャンドルナイト 表参道

他にもこんなディスプレイが…
-- もっと読む
カテゴリ: その他
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

100万人のキャンドルナイト 【東京タワー】

2008.06.23/Mon/09:00:00

6月21日(土)に行われた100万人のキャンドルナイトに行きました。
あちこちでイベントは行われたようですが、まずは東京タワー。
普段は美しくライトアップされ観る人を楽しませてくれる東京タワーが、どんな風になるのか見てみたいものです。

たしかに消えてます、東京タワーのあかり。
100万人のキャンドルナイト 東京タワー
-- もっと読む
カテゴリ: その他
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

100万人のキャンドルナイト

2008.06.18/Wed/09:00:00

100万人のキャンドルナイト」って知ってますか?

夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、みんなでいっせいにでんきを消す。

という誰にでもできる参加型のシンプルなイベント。
聞いたことはあったんですが、今年は参加してみようかと思っています。

100万人のキャンドルナイト
-- もっと読む
カテゴリ: その他
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

銀座エルメスのウィンドウディスプレイ

2008.06.16/Mon/09:00:00

銀座エルメスのウィンドウディスプレイ。
楽しいディスプレイが多くて、たまにウォッチしてます。
今のディスプレイはこんな感じでした↓
銀座 エルメス

わりと普通の(?)夏のファッションが飾ってあるなーと思ったんですが、よーく見ると?
-- もっと読む
カテゴリ: その他
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

お台場のレストランでおしゃれランチ 【caress カレス】

2008.06.13/Fri/09:00:00

最近(?)オープンしたらしい、お台場のレストラン【caress (カレス)】でランチしました。
オープンテラスもある、開放的なレストラン。
夜は大人の雰囲気が似合うお洒落なバーに変わりそう。
きっと夜来ても素敵だと思います。

お台場 ランチ caress カレス
-- もっと読む
カテゴリ: お台場 ランチ
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

坂本龍一+高谷史郎「LIFE - fluid, invisible, inaudible ...」DVDが発売

2008.06.11/Wed/09:00:00

2007年に山口情報芸術センター(YCAM)ICCで開催された、
坂本龍一と高谷史郎のインスタレーション《LIFE - fluid, invisible, inaudible ...》のDVDが発売されました。

-- もっと読む
カテゴリ: その他
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

真夏にやります、フェルメール展

2008.06.10/Tue/09:00:00

2008年8月2日から、「フェルメール展 光の天才画家とデルフトの巨匠たち」という展覧会が始まります。
6月6日より、前売り券が発売されています

フェルメールは、やはり観ておきたいなと思ってます。

昨年新国立美術館で観たフェルメール
フェルメール展


「牛乳を注ぐ女」は今回は来ません。
今回展示される作品はこちらの作品だそうです。

-- もっと読む
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

新橋の老舗居酒屋、おすすめです 【とり茂】

2008.06.06/Fri/09:00:00

新橋の創業30年以上という居酒屋「とり茂」。
ニュー新橋ビルの地下にあって、いかにも新橋らしい、オジサン達から愛される店という感じ。
行ってみると長年新橋でオジサン達に愛される理由がわかります。

新橋 居酒屋 とり茂

味のあるつまみと笑顔の店…そのとおりのお店でした。
-- もっと読む
カテゴリ:
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

ブログパーツ “TRY!ハイボール”

2008.06.05/Thu/09:00:00

お酒を愛する人にオススメ。こんなブログパーツがあります。


-- もっと読む
カテゴリ: その他
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

銀座で「なまはげ」のいる居酒屋 【AKITA DINING なまはげ】

2008.06.04/Wed/09:00:00

銀座で「なまはげ」が登場するという居酒屋、AKITA DINING なまはげに連れて行っていただきました。
飲み会もさることながら、「なまはげショウ」が楽しみです。

看板にも「なまはげ」の四文字。
お店に入る前から期待しちゃいます。
銀座 居酒屋 なまはげ

気になるインテリアの数々…
銀座 居酒屋 なまはげ

銀座 居酒屋 なまはげ
-- もっと読む
カテゴリ:
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

エプソン プロセレクション商品体験会&モニター

2008.06.01/Sun/09:00:00

エプソン プロセレクション商品体験会&モニター」に参加しました。
エプソン新商品のモニター体験と、新商品で自分の撮った写真をA3サイズにプリントしてもらえる、というもの。
普段家でプリンターを使うのは年賀状ぐらいなもので、写真を印刷したこともない私。
自分の撮った写真を印刷したらどんなものが出来るんだろう?と軽い気持ちで参加させていただきました。

▼これを持っていって、プリントしてもらいました。
エプソン プロセレクション商品体験会&モニター
普段はモニターでしか見てない写真。これが実際プリントすると違うのです。

-- もっと読む
カテゴリ: デジカメ日記
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

