03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

とり、とうふ、たきたてごはん 川の音 赤坂

2008.04.30/Wed/09:00:00

赤坂の日本料理「川の音」に連れて行っていただきました。
お店の名前のとおり、店内には川が流れせせらぎが聞こえる素敵なお店でした。

▼まずはビールで乾杯
赤坂 日本料理 川の音

和食のお料理もとても美味しかったです。注文したお料理はこんな感じでした…
-- もっと読む
カテゴリ:
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

東京ミッドタウンのビルボードライブ 【細野晴臣&ワールドシャイネス】

2008.04.28/Mon/09:00:00

憧れの、「ビルボードライブ東京」に行ってきました。
こけら落としに「スティーリー・ダン」がライブをやったという、ビルボードライブ東京。
食事をしながら音楽を生で聞けるという、しかも出演アーティストは細野晴臣というすごい人。
夢のような贅沢な時間でした。
ミーハーでスミマセン。
行ってみた感想を一言で言うと…大人な都会人。ニューヨーカーになったような気分でした。

東京ミッドタウン ビルボードライブ東京 細野晴臣
-- もっと読む
カテゴリ: 音楽
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

ゴールデンウィークにおすすめのミュージアム 【東京近郊】

2008.04.25/Fri/09:00:00

ゴールデンウィークにおすすめミュージアム、東京近郊編です。
遠出しなくても東京の近くにナイスなミュージアムがたくさんあります。
日帰りで行けるところもありますので、一日二日、予定が空いている人は参考にしていただけると嬉しいです。

まずは、野外彫刻で有名なあの美術館から…
-- もっと読む
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

ゴールデンウィークにおすすめのミュージアム 【東京都内】

2008.04.23/Wed/09:00:00

もうすぐゴールデンウィーク、新緑が気持ちのよいお出かけシーズンです。
ゴールデンウィークの予定は決まりましたか?
旅行もいいけれど、まとまったお休みを利用してミュージアムに出かけてみては。
おすすめエリアとしては、ミュージアムがたくさんある、「六本木」。
昨年からすっかり定番ミュージアムスポットになった六本木、ゴールデンウィーク中にやっている展覧会をピックアップしてみました。
-- もっと読む
カテゴリ: その他
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

六本木の美術館を走る無料シャトルバス

2008.04.21/Mon/09:00:00

ゴールデンウィークに、六本木ヒルズと国立新美術館を往復する、無料のシャトルバスを運行するそうです。

運行期間: 2008年4月26日(土)~5月6日(火) ※4月30日(水)を除く毎日
所要時間: 約10分

ご参考までに、去年夏の無料シャトルバスの情報

美術館が増えて、お出かけスポットが広がった六本木。
六本木ヒルズと新国立美術館は、徒歩だと少々疲れる距離だから、このシャトルバスは使えそうです。


大きな地図で見る
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

新橋で焼き鳥が美味しい居酒屋 【山猿】

2008.04.16/Wed/09:00:00

新橋で人気の居酒屋、山猿に行きました。
山猿に行くのは二度目。一度連れて行ってもらって病み付きになり、新橋で飲むなら山猿で焼き鳥を食べながら…そう思うようになりました。

▼まずはビールをぐっと
新橋 焼き鳥 山猿

この日食べた焼き鳥は…
-- もっと読む
カテゴリ:
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

【東京都写真美術館】 知られざる鬼才 マリオ・ジャコメッリ展

2008.04.14/Mon/09:00:00

住所:東京都目黒区三田一丁目13番3号 恵比寿ガーデンプレイス内
開館時間:10:00~18:00 (木・金は20:00まで)※いずれも、入館は閉館の30分前まで
休館日:毎週月曜日(休館日が祝日または振替休日の場合、その翌日)、年末年始
観覧料:展覧会・上映会によって料金が異なる。→スケジュール・観覧料一覧
公式サイト:http://www.syabi.com/

恵比寿 東京都写真美術館

写真好きと言いながら、この写真美術館に来たのはすごく久しぶり。
ガーデンプレイスに移転する前(1995年に恵比寿ガーデンプレスに移転。13年も前のことですね)はよく来ていた。
写真だけではなく映像も専門分野ということです。
最近ではこんな映画も上映していました。
アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生
-- もっと読む
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

【法隆寺宝物館】 夜のムーディーな宝物館

2008.04.08/Tue/09:00:00

とある春の夜、陽気に誘われて法隆寺宝物館へ入りました。
お花見ミュージアムに行った帰りのことでした。
この季節上野では、夜間もミュージアムが営業しています。

上野公園の端っこ、国立博物館の敷地内に静かにたたずむ法隆寺宝物館です。

▼夜はムーディーな雰囲気になる、法隆寺宝物館
上野 法隆寺宝物館

昼間とどう違うのか、それは見てのお楽しみ…
-- もっと読む
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

お花見もできるミュージアム

2008.04.07/Mon/09:00:00

もうお花見は行きましたか?
上野の国立博物館では、この季節限定でミュージアムを楽しみながらお花見ができる、こんなイベントをやっています。

上野公園でにぎやかなお花見もいいけど、時には静かに桜を見ながらのアート鑑賞もいいものですよね。

▼噴水と桜。この噴水の先をまっすぐ行くと、国立博物館があります。
 その先に静かなお花見スポットが待ってます。
上野 桜 お花見
-- もっと読む
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

