02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

表参道のMoMA Design Store

2008.03.19/Wed/17:48:29

MoMA Design Store(モマ デザインストア)が昨年11月、表参道にオープンしました。
オンラインでお買い物をしたことはあるのですが、実店舗に行ったのは初めて。
オシャレな街表参道にできた実店舗に、入ってみた。

表参道 MOMAデザインストア
-- もっと読む
カテゴリ: その他
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

春にお花見兼ねて行きたいミュージアム

2008.03.17/Mon/15:40:03

すっかり春めいてきましたね。
桜の開花予想も出て、花見や行楽が楽しみな季節。
どうせなら、この季節感を満喫しながらアート鑑賞したいものです。
今の季節にぴったりなイベントは…

-- もっと読む
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

”水と生きる サントリー”の「水のなるほどクイズ」

2008.03.12/Wed/22:54:16

サントリーのホームページで「水のなるほどクイズ」が開催中。
クイズに実際に挑戦してみると、企業がどのような環境への取り組みをしているかがわかります。
全問正解者には、抽選で合計1000名にプレゼントが当たる。
個人的には4月に発売される「サントリー 天然水(奥大山)」が気になります。
いち早く「サントリー 天然水(奥大山)」が味わえるチャンス。
クイズに正解すると、Wチャンスでこちらのブログパーツがもらえます。↓



アマガエルが何ともキュートですね。
キュートなアマガエル君、動画をじっと見ていると、一瞬登場しますよ。
カテゴリ: その他
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

横浜 大さん橋

2008.03.11/Tue/09:00:00

横浜のど真ん中にある、横浜港大さん橋国際客船ターミナル
日本の海の玄関でもある、横浜港です。
そして山下公園、みなとみらいからほど近い、観光スポット。
そんな横浜をふらっと通りましたが、大さん橋の全て”木の板”で作られた建築が見事だったので、記念写真を撮ってきました。

横浜 大さん橋
-- もっと読む
カテゴリ: その他
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

合羽橋訪問

2008.03.07/Fri/09:00:00

飲食店業務用品の専門商店街、合羽橋に行きました。
合羽橋ってご存知ですか?
飲食関係以外の人は、普段行くことはないと思いますが、合羽橋とは、こんなところです。

噂には聞いてましたが、ここに来れば業務用品は何でも揃うというくらい、食器、調理器具、のれん、白衣、駄菓子まで売ってました。

思わず写真を撮りたくなったのは、飲食店用メニューのサンプル。
日本に観光に来た外国人が面白がって買って帰るという、アレです。

合羽橋
-- もっと読む
カテゴリ: その他
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

【古代オリエント博物館】 意外とおシャレな博物館

2008.03.05/Wed/09:00:00

古代オリエント博物館

住所:東京都豊島区東池袋3-1-4 サンシャインシティ文化会館7階
開館時間:AM10:00 ~ PM5:00 (入館はPM4:30まで)
入場料:一般 500円(400円) 大・高校生 400円(300円)  中・小学生 150円(100円)
※()内は団体料金
※「障害者手帳」をお持ちの方は半額割引
※特別展開催中は料金が変更になる場合あり
公式サイト:古代オリエント博物館

古代オリエントとは、現在の西アジア辺り(イラン、ペルシア、シリア、エジプト)のことで、世界最古の文明発祥の地。
博物館なので、古代メソポタミア、古代エジプトといった遺跡発掘系ですが、意外とおシャレだと思ったのは私だけでしょうか?
どんな風におシャレだったかというと…

-- もっと読む
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

花粉症対策その後

2008.03.04/Tue/09:00:00

カルピス 「花粉症と乳酸菌」ブロガーミーティングに参加し、お土産の「インターバランスL-92 アレルケア」を頂いて約一ヶ月経ちました。
約一ヶ月「インターバランスL-92 アレルケア」のサプリメントを飲み続けたダンナさんの様子は、
「なんとなくではあるが、去年より花粉症がつらくないような気がする。
と言っています。
決して花粉症がすっかり治った、というわけではありません。
が、このまま飲み続けたら効果があるかもしれないな、という希望を持っているようなので、もう一つ購入して様子を見ることにしました。

花粉症対策 アレルケア

60粒入りで定価2,100円。
一日当たり2粒飲んで、30日分。一日のコストが70円です。
飲料よりも、こちらのサプリメントがお勧めです。
いつ飲んでも良いらしいので、会社に置いといてもいいですし。
自分が花粉症ではないので体感できないのですが、このアレルケアに希望を持っているようです。
治るといいなあ。
カテゴリ: その他
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

