01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

【森美術館】 アートは心のためにある:UBSアートコレクションより

2008.02.28/Thu/09:00:00

六本木ヒルズの森美術館でやっている、「アートは心のためにある:UBSアートコレクションより」を観ました。

六本木ヒルズ 森美術館

UBSアートコレクションとは;
スイスに拠点を置く金融機関UBSの現代美術コレクションは、1950年代以降のアメリカ、ヨーロッパの絵画と1990年代以降のヨーロッパを中心とした写真作品を中核に、近年はアジアや中南米の作品にも視野を広げ、よりグローバルな企業コレクションとして拡大しつつあります。本展では1000点以上におよぶコレクションから、「1.ポートレイトから身体へ」、「2.造られた世界」、「3.ランドスケープから宇宙へ」という3つのテーマで作品を選び、それぞれの作品やアーティストのアイディアが世界とどのように繋がっているかを探ります。
展覧会ホームページより)

上記の説明のとおり、世界各国のアーティストの作品が集められていましたよ。
日本人アーティストは、
荒木経惟、杉本博司、畠山直哉、宮本隆司、森村泰昌
の5名。けっこうバラエティに富んでいますね。
-- もっと読む
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

森美術館

2008.02.26/Tue/09:00:00

久しぶりに行きました、六本木ヒルズの森美術館
去年はここ六本木国立新美術館サントリー美術館がオープンして盛り上がり、ミッドタウン方面にばかり足が向いたので、森美術館には約10ヶ月ぶり、ル・コルビュジエ展以来です。
久しぶりに森美術館内を回ってきましたので、ショップとカフェのことも書いておきます。
まず最初に、忘れてはいけないのが、展覧会のチケットを買うと展望台にも行けること。
美術館チケットで展望台も見られるんです。

▼美術館と展望台、入り口は一緒です
六本木ヒルズ 森美術館
-- もっと読む
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

ポリス来日公演 【ポリス名曲ランキングは?】

2008.02.18/Mon/09:00:00

先週の東京ドーム、ポリス来日公演に行きました。
スティング、カッコよかった。三人が同じステージに立つ姿が見られただけでも、感動でした。
興奮冷めやらぬまま、気になったのが、自分にとってのポリスの名曲ランキング。
コンサートを見て、どの曲もとてもよかったですが、ベスト5を決めるとしたら、どの曲でしょうねー。

あなたならどの曲を選びますか?

シンクロニシティーシンクロニシティー
(2008/01/23)
ポリス

商品詳細を見る


ゴースト・イン・ザ・マシーンゴースト・イン・ザ・マシーン
(2008/01/23)
ポリス

商品詳細を見る

-- もっと読む
カテゴリ: 音楽
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

2008年前半の注目の展覧会は?

2008.02.15/Fri/09:00:01

2008年も、はや2月中旬になろうとしています。
今年になって展覧会は見に行きましたか?
寒くて家に閉じこもりがちなシーズンですが、今年も楽しそうな展覧会が目白押しです。
今年前半の、見ておきたい展覧会をまとめてみました。

-- もっと読む
カテゴリ: その他
tb: -- |  cm: 5
go page top

 

チョコレートとお酒

2008.02.12/Tue/23:59:16

間もなくバレンタインデー。
バレンタインといえばチョコレートですが、今年はチョコに加え「お酒」も味わってみました。
というのも、先日山崎12年ミニチュアボトル&ウイスキーチョコレート〈山崎12年使用〉を味わってみて、
「チョコレートとお酒」という大人の組み合わせを、さらに深めてみたいと思いました♪

先日味わったのは、

yamazaki0802-1.jpg


こちらのセット。
今日は自分用に買ってきたチョコレートを個別に、食べ(飲み?)比べしてみました。
-- もっと読む
カテゴリ:
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

山崎12年ミニチュアボトル&ウイスキーチョコレート〈山崎12年使用〉

2008.02.10/Sun/09:00:00

バレンタインデーが近づいてきました。
この季節はチョコレートが食べたくなります。
今年はどこでチョコを買おうかなあと思っていたら、こんな商品がありました。
>>「山崎12年ミニチュアボトル&ウイスキーチョコレート〈山崎12年使用〉」

ウイスキーとチョコレートの組み合わせです。

山崎12年ミニチュアボトル&ウイスキーチョコレート

注目は、サントリーとロッテが共同開発したウイスキーチョコレート。
このチョコレートのお味は…?

-- もっと読む
カテゴリ:
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

花粉症 「乳酸菌」が効果ある?(毎日新聞のニュース)

2008.02.10/Sun/08:00:00

春はまだ少し先ですが、本格的に花粉症の季節到来というわけで、スーパーなどの店頭で花粉症対策商品を見かけるようになりました。
Yahoo!ニュースではこんな記事が。

花粉症 「乳酸菌」が効果ある? ネットなどで注目
-- もっと読む
カテゴリ: その他
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

サントリーの「えこそだて」 月替わりのブログパーツ

2008.02.07/Thu/09:00:00

以前にもご紹介した、サントリーホームページにある「えこそだて」。
えこそだて」では月ごとにデザインが変わるブログパーツを配布しています。

2月4日が立春で、暦の上ではもう春なんだなあ。ブログパーツを見て春を感じる今日この頃です。
どんなブログパーツかというと…
-- もっと読む
カテゴリ: その他
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

草間彌生の映画が公開中

2008.02.06/Wed/09:00:00

草間彌生のドキュメンタリー映画が2月2日より渋谷の映画館シネマライズで公開中です。
その名も、「≒(ニアイコール) 草間彌生 ~ わたし大好き~」 。
ご本人のインパクトに負けない映画のタイトルです。

草間彌生 映画 ニアイコール

草間彌生といえば、今も昔も前衛芸術家。
-- もっと読む
カテゴリ: その他
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

今回のBRUTUSはアート特集です

2008.02.05/Tue/09:00:00

2/15号(vol.399)のブルータスは、現代アート特集。
ブルータスでは毎年、年に1回はアート特集をやっていますが、現代アートの特集は久しぶりに見た気がします。

BRUTUS (ブルータス) 2008年 2/15号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2008年 2/15号 [雑誌]
(2008/02/01)
不明

商品詳細を見る


どんなアーティスト、作品が載っているかというと…
-- もっと読む
カテゴリ: その他
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

