12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

群林堂の豆大福

2008.01.31/Thu/09:00:00

文京区の音羽にある和菓子屋さん、群林堂の豆大福を頂きました。

群林堂


有名な和菓子屋の豆大福のお味は…
-- もっと読む
カテゴリ:
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

LIFE - fluid, invisible, inaudible ...展覧会カタログ

2008.01.30/Wed/09:00:00

少し前の話ですが、坂本龍一+高谷史郎「LIFE - fluid, invisible, inaudible ...」展覧会のカタログが出版されました。>>ICCのページ

坂本龍一+高谷史郎「LIFE - fluid, invisible, inaudible ...」とは何?
もう一度、復習です。

ICCでのオープニングイベントはこちら
山口のYCAMで見た、より詳しい展覧会の様子はこちらからどうぞ。


LIFE―fluid、invisible、inaudible…LIFE―fluid、invisible、inaudible…
(2007/12)
不明

商品詳細を見る
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

カルピス 「花粉症と乳酸菌」ブロガーミーティング

2008.01.29/Tue/08:00:00

ピッコロさんと「花粉症と乳酸菌」ブロガーミーティングに参加させていただきました。
ミーティングでは、カルピスさんの「花粉症と乳酸菌についての研究の成果」のお話を聞きました。

そしてお土産に頂いたのが、これです。↓
カルピス 花粉症と乳酸菌

インターバランスL-92 アレルケア
1…濃縮タイプ(飲料)
2…飲料
3…サプリメント
上記の3点をお土産に頂きました。
-- もっと読む
カテゴリ: その他
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

東京都庭園美術館 【美術館の写真アップしました】

2008.01.18/Fri/09:00:00

先日の日記の続きです。
1月12日~14日に公開された美術館内の写真をアップしました。
美術館内の写真撮影ができる「アールデコの館」という展覧会の様子です。
この展覧会は、普段は写真撮影できない東京都庭園美術館をご自由に撮影どうぞ、というもので、「写真が命」のブロガーにとっては実にありがたい展覧会でした。
さて、美術館内の写真です。
-- もっと読む
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

東京都庭園美術館

2008.01.16/Wed/09:00:00

東京都庭園美術館

住所:東京都港区白金台5-21-9
開館時間:10:00~18:00(入館は17:30まで)
入場料:庭園のみ
一般 200円 
大学生(短大・専門学校生を含む) 160円
中・高校生・65歳以上 100円
小学生以下 無料
美術館入館料は展覧会によって異なる(美術館入館料は、庭園入場料を含む)
休館日:毎月第2・第4水曜日(祝祭日の場合は開館し、翌日休館)、年末年始、展覧会準備期間(美術館のみ休館・庭園への入場は可能)
公式サイト:東京都庭園美術館

東京都庭園美術館

1月12日~14日、美術館内の写真撮影ができる「アールデコの館」という展覧会がありました。>>詳細はコチラ
普段は写真撮影できない美術館内の写真が撮れるということで、ブロガーには嬉しい、めったにないチャンスです!
-- もっと読む
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

東京都庭園美術館のレストラン カフェ 【cafe 茶洒 kanetanaka】

2008.01.15/Tue/09:00:00

白金台にある東京都庭園美術館
元朝香宮邸のアールデコ建築と、庭園が楽しめる庭園美術館の中にあるカフェです。>>http://www.teien-art-museum.ne.jp/info/cafe_shop.html
大正創業の料亭「金田中」が手がけています。
庭園美術館でアート鑑賞した後に一休みするのにピッタリな和カフェです。

東京都庭園美術館 レストランカフェ
-- もっと読む
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

国立西洋美術館のイルミネーション

2008.01.09/Wed/09:00:00

国立西洋美術館の庭ではクリスマスシーズンから年始まで、イルミネーションが飾られていました。
美術館のイルミネーションをご覧になりましたか?

上野 国立西洋美術館 イルミネーション

アート鑑賞とイルミネーションが楽しめて、一石二鳥でした。
-- もっと読む
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

【国立西洋美術館】 庭の彫刻

2008.01.08/Tue/09:00:00

前回の日記の続きです。
お天気が良かったので、前庭にある彫刻の写真を撮ってきました。

上野 国立西洋美術館

その前に、今日のニュースに出ていました。…日本政府は国立西洋美術館を世界文化遺産へ推薦することを正式決定したそうです。>>詳しいニュースはコチラ
2009年7月ごろに開かれる世界遺産委員会で登録の可否が決まるそうですので、世界遺産になるかどうかの決定はまだ少し先の話ですね。
ちなみに、昨年暮れに国立西洋美術館は国の重要文化財に指定されてました。

話が逸れましたが、国立西洋美術館の彫刻いえばロダンです。

-- もっと読む
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

国立西洋美術館

2008.01.07/Mon/09:00:00

今年初めての美術館訪問は、上野の国立西洋美術館
上野公園の美術館巡りは大好きで、何かあるとよく行きます。
年始の美術館はどこに?と考えて、ベーシックに上野公園に行きました。

上野 国立西洋美術館

ところで、国立西洋美術館の館内は、写真撮影OKだってご存知ですか?
常設展のみですが、フラッシュ、三脚を使わなければ、写真撮影がOKなのです。これは、ブロガーにとっては嬉しいですよね。
というわけで、思う存分写真を撮ってきました。
-- もっと読む
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

浅草で初詣

2008.01.02/Wed/09:00:00

初詣は浅草、浅草寺に行きました。
12月31日のPM11:00過ぎに雷門前に到着すると、すごい人手。

浅草 浅草寺 初詣
-- もっと読む
カテゴリ: その他
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

