08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

紅葉で有名な京都「東福寺」

2008.10.14/Tue/09:00:00

京都旅行の時に行った東福寺
紅葉で有名なお寺です。
東福寺の紅葉の見頃は11月中旬~12月上旬だそう。
9月に行った時は紅葉はまだまだでしたが、広い境内にはこんなに木々が生い茂っていて、これが紅葉に染まったらどんなにキレイだろうと思います。

京都 紅葉の名所 東福寺

有名な「八相の庭」も見てきました。
「八相の庭」は、あれです、シャープの液晶テレビ「アクオス」のCMみたいな日本庭園です。
-- もっと読む
カテゴリ: 京都
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

京都 俵屋旅館のショップ「ギャラリー遊形」とカフェ「YUKEI SALON DE THE(遊形 サロン ド テ)」

2008.10.01/Wed/09:00:00

俵屋旅館を出て、アメニティを販売している「ギャラリー遊形」とカフェ「YUKEI SALON DE THE(遊形 サロン ド テ)」に行きました。
2店とも、俵屋旅館のすぐ近くにあります。

ギャラリー遊形:京都市中京区姉小路通麩屋町東入ル 075-257-688
YUKEI SALON DE THE(遊形 サロン ド テ):京都市中京区姉小路麩屋町東入ル 075-212-8883

俵屋と柊屋のある麩屋町通りから姉小路通りを入ったところにあります。
「ギャラリー遊形」と「YUKEI SALON DE THE(遊形 サロン ド テ)」はお隣同士。

大きな地図で見る

-- もっと読む
カテゴリ: 京都
tb: -- |  cm: 1
go page top

 

京都 俵屋旅館の朝食

2008.09.30/Tue/12:00:00

京都俵屋旅館の朝食は、和食・洋食のどちらか選べます。和食を選びました。
洋食も美味しいとの評判でしたので、捨てがたかったですが。

朝運ばれてきたフレッシュジュース。ジュースかヨーグルトか選べます。
京都 俵屋旅館 食事
-- もっと読む
カテゴリ: 京都
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

京都 俵屋旅館のライブラリーとロビー

2008.09.29/Mon/12:00:00

さて前回に引き続き、京都 俵屋旅館です。
前回は宿泊した部屋のレポートでしたが、旅館内にはロビーやライブラリーといったモダンなスペースがありました。

ロビーとライブラリー、泊まった部屋も素敵でしたが、それとはまた一味違う素敵な場所。

▼廊下の灯り。 薄暗い中に灯るほのかな照明でした。
京都 俵屋旅館

-- もっと読む
カテゴリ: 京都
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

京都 俵屋旅館

2008.09.29/Mon/09:00:00

今回の京都旅行の目的の一つは、俵屋旅館に泊まることでした。
京都の三大旅館といえば、「俵屋」「炭屋」「柊屋」。
旅館初心者としては三つのうちどちらを選ぶか迷いましたが、デヴィッド・ボウイも滞在したという「俵屋」を選びました。
それと「俵屋」は公式ホームページがありません。その点もミステリアス(?)で惹かれた理由の一つ。

俵屋旅館は、京都市役所と烏丸御池の間ぐらい、ビジネス街といっていいのでしょうか、賑やかな場所にありました。
東山とかちょっと離れた静かな場所にあるのかと勝手に想像していました。
静かに佇む老舗旅館が、こんな賑やかな場所にあるのかとこれも驚きでした。
京都 俵屋旅館


大きな地図で見る

-- もっと読む
カテゴリ: 京都
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

