04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

絵になる滝―那智の滝

2010.01.13/Wed/09:00:00

那智勝浦に着いたその日、那智の滝を見に行きました。
那智大社に御参りした後、滝を目指して山道をてくてく。
そして、見えてきたのがこの滝でした。

那智の滝 那智滝図
-- もっと読む
カテゴリ: 旅行
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

火祭り(お燈まつり)で有名な神倉神社

2010.01.08/Fri/00:09:00

和歌山・熊野旅行で神倉(かみくら)神社に行きました。
神倉神社は、毎年2月6日に行われる火祭り(お燈まつり)で有名です。
お燈まつりは、夜中に神社の石段538段を松明を持って一気に駆け下りるという、男気あふれるお祭り。
俳優の原田芳雄さんも毎年参加されているとか。

行ってみて驚きました、その石段の急なこと。

そして、山の上にある巨岩を祀る原始信仰に、熊野の自然に対する崇拝を感じました。

熊野 新宮 神倉神社 火祭り お燈祭(おとうまつり)
-- もっと読む
カテゴリ: 旅行
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

葉山の観光スポット

2009.06.09/Tue/09:00:00

日帰りに葉山に旅行しました。
葉山といえば海。そしてサーフィンのメッカです。

近くで見たサーフボードは大きかった。
葉山 観光

さて、葉山のおススメの観光スポットは…
-- もっと読む
カテゴリ: 旅行
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

雪の温泉で年越し

2009.01.02/Fri/21:46:19

年末は仙台に帰省しました。
仙台に帰る途中、福島で途中下車し「岳温泉」という温泉に一泊、家族・親戚と合流。
親戚一同と、今年はこうだった、ああだったみたいな話をひとしきりして、深夜遅くに温泉に入ると、雪が降ってきました。
翌朝温泉に入ると、外はすっかり雪景色。

福島 岳温泉

北国に来ているんだなーと実感しました。
東北って温泉がたくさんあっていいですね。
家族や親戚が揃ってこうして温泉で年越しできるのも、ありがたいことです。
2009年も良い年でありますように。
カテゴリ: 旅行
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

紅葉を見に京都に行くなら【伊右衛門 京都紅葉案内】がおススメです

2008.11.10/Mon/09:00:00

11月に入ると、紅葉シーズンがピークを迎えますね。
紅葉といえば、おススメのコンテンツがあります>>伊右衛門 京都紅葉案内

伊右衛門 京都紅葉案内

紅葉を見に、京都に行きたい。いいなあ京都の紅葉。
-- もっと読む
カテゴリ: 旅行
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

