09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

「長谷川等伯展」の京都のチラシがステキ。そして東京/京都のホームページはいかに?

2010.02.15/Mon/09:00:00

2月23日から東京国立博物館で、
没後400年 特別展「長谷川等伯」、いよいよ始まりますね。

ところで、この展覧会のチラシ、わたしは東京国立博物館(会期:2月23日~3月22日)のしか知らなかったのですが、京都国立博物館(会期:4月10日~5月9日)のチラシが素敵なんだそうです。
弐代目・青い日記帳で紹介されていて、感激しました。

▼これは京都国立博物館(会期:4月10日~5月9日)のホームページ。
長谷川等伯展 上野 国立博物館
-- もっと読む
tb: -- |  cm: 1
go page top

 

ルーヴル美術館展 17世紀ヨーロッパ絵画 【国立西洋美術館】

2009.05.21/Thu/09:09:00

上野の国立西洋美術館でやっている、「ルーヴル美術館展 17世紀ヨーロッパ絵画」を観に行きました。

国立西洋美術館 ルーブル展 フェルメール

観たかったのは、この絵です。
-- もっと読む
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

ぶつぞう特集 【その2】

2009.04.03/Fri/09:00:18

ブルータス 4月1日号(仏像特集)には、付録に”仏像カード”が付いてます。

こんな感じのカードでした。有名どころの仏像が出ているわけです。

ブルータス 仏像 阿修羅展


自分好みの仏像ありましたか?
えーと私の好みは…
-- もっと読む
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

ぶつぞう特集 【その1】

2009.04.02/Thu/09:00:00

4月1日発売ののブルータスは「仏像」特集です。
もう読みましたか?

ブルータス 仏像 阿修羅展

阿修羅像アップの表紙、インパクト大です。
-- もっと読む
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

デートスポットにもおススメです 【国際こども図書館】

2009.02.16/Mon/09:00:00

上野公園内の新しい建築名所で知られる【国際こども図書館】。
東京国立博物館の近くにあります。上野駅からだと歩いて10~15分ぐらい。
この辺は静かで、平日なら人もまばら。
落ち着いたデートを楽しむのにもってこいの場所なんです。
もうすぐ桜の季節。
上野に花見に来て、上野公園内で迷ったふりしてさりげなく彼女を連れて行ったら、
「あ、なんかこの場所いい♪」ってことで、いい雰囲気になるに違いありません。

ポイントアップすること間違いなし。
ぜひ立ち寄ってみてください。

そもそもは、子供むけの国内外の貴重な本がある図書館ですが、大人も自由に入れます。
無料でスッとと入れます。

上野 国際こども図書館 安藤忠雄 建築

-- もっと読む
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

